人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木日記

かなり屋2

酒巻駅を降りて、左前の道を30メートル程だらだらと歩き、3つ目の左に上る階段を10段ほど昇り、正面の道を左に曲がり、20メートル程坂を登ると正面、右斜め前と二手に分かれているので、右斜め前の道を15メートル程進み、道なりに階段を下りきったら、すこし左右に曲がりながらどちらかと言うと最終的には左に下りながらしばらく歩いて行くと、また駅に戻るので、暇つぶしの時間つぶしにはもってこいだ。
と田中君が言っていたのを思い出して酒巻駅に行ってみようと思った。
確かに悪くない道だった。
酒巻駅を降りて、左前の道は、入道地蔵商店街と言う名前で色々歴史があるらしい。3つ目の左に上る階段は名前は分からないが古いのは確か。正面の道は、結構広くて道の両側には団子屋や山道にありそうな感じの店が並んでいて活気がある。それを左に曲がって行った先の、正面の道は国道に通じる道、右斜め前の道を入って行くと多分、だれかの家の敷地内なんじゃないかと思うくらい、細いんだけど、ちゃんと夕月通りと看板が出ており、成り立ちも細かく書いてあった。そのまま夕月階段、これも細かい由緒があり、まあそれはいいとして。その先の駅に通じる左右にゆらゆら曲がる道はけもの道に近いため雨の日には向かないと思われる。
そう言えば、酒巻駅には、駅構内に釣り堀があって、1回300円1匹釣れたらおしまい、七輪が置いてあって勝手に焼いて食べてオーケー、というのがあったので、1匹食べて帰りました。



by suzukinikki | 2014-10-11 16:25

鈴木燦による日記
by suzukinikki

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧