鈴木日記

カテゴリ:鈴木日記( 153 )




草刈り

草草草刈りをしていた
朝の暗さによどんだ気持ちで

光っている何かもいるけど
今は淀みを観察してみる

ああそうかもうそうか

わかった変わった桧のなにかが
カンサンギンクルタバンサマンサ

なんかとなえりゃ
とりあえず動く
カンタンシキンサクタントカイワレ
筋肉なんかもわりといいやつさ
くらくらしてしまっているのが
まだ分かってなくても磨いて

よし次だ
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-19 07:43 | 鈴木日記

草むら

草むらに隠れて
独り言を言う

伝えるべきことなんかないと

だけど、ここに記してみるのは
少しは多少は緊張するから

朝日にそびえ立つ

あのビルは昼も夜も
立っているのはなんのため

ためなどどうでもよかったんでしょ

説明要する世界が終わって
説明考えてた自分も終わった

あいつもそいつに気付いているから

一月ばかり休んでいるだろ

どんな言葉といつの時代か

休める空気はもう青じゃない

重なる気持ちはもう明日じゃない

否定も肯定もそろそろ
じゃあねまたねにしましょうか

はなからどんな気持ちも無くて
ただただ楽しんでみたけど

それすらふわふわしているみたい

ただただ、幸せ与えてみたいの
ああそうなんだ
勝手にやれば

勝手ついでにご飯を食べた
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-19 07:37 | 鈴木日記

くわばら

くわばらいってる人の横で
逆さま唱えて楽しくなってた
今はそこまで乗れない感じと

なってはいるけど次じゃないのさ
やっぱりはなから、あんまりだったよ
辿り着けてないことが明らかになっただけ


さてはてさいはて何をしようか
考えることも関係ないなら
比べてしまう心得忘れてました

まあどれもどうさ

これもあれさ
だからさらば

いつも何かと
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-19 07:19 | 鈴木日記

名前は適当

川上は朝から笑っていた

砕けたリンゴの種が歯に挟まっている
隣の女の人はなんだか居心地悪そうにしている

そうなんだ

と思った
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-09 07:11 | 鈴木日記

コンニチハ

なんだか悲しみが好きなようだから
よくある苦しみはいかがでしょうかと言われ
そんなん、勝手に思われても
困りますから走って逃げた

よくある悲しみは
いつでもあるから
あなたの悲しみ
貰わなくても


悲しかったし
悲しいけれど
身体の彩りだなと思えば
別に良かった
コーヒー飲むか
[PR]



by suzukinikki | 2011-11-29 13:31 | 鈴木日記

大人

大きなやつがやって来て
つかめば豆腐の角が立つ
木村に頼んで朝日を眺め
さすれば頭はやって来る


じゃあさ
その足元に生えているミトリノ草はなんなのさと言われ

じゃあさ

ナニカオドリでもしようかと答える

ならば
床の腸捻転はなんなのさ
一回でいいから言ってみな
たにしのかつあげ夕陽の彼方
[PR]



by suzukinikki | 2011-11-29 13:24 | 鈴木日記

から染み

散歩をどんどんどどんと歩き
階段とんとんととんと降りた
金色の何かきらりとひかり
草原さらさらさらりとかき分け
着いたここはこの場所だった
空には風がひゅーひゅー吹いて
土にはもぞもぞ生きる生物

階段とんとんととんと登り
いつかのここへ降り立った


山の奥のただの広場
草葉の陰に小川が流れサンショウウオがたゆたっていた


気の向くままのきれいな水を
見た目以上に美味しく飲んで
見た目以上に感動したら

次の日、目覚めすこぶる良かった
なんだかそれを覚えてる
[PR]



by suzukinikki | 2011-11-29 13:22 | 鈴木日記

他人の何から何まで

僕の前を
今通りすぎた
たった今、その人は吉田幸治と言う名前になり、大冒険をやり始める
近藤は今、上を向きながら涙をこらえて田町辺りを歩いているし
川野上豊はやんちゃな誰かをかわし損ねて転んでいる

他はいろいろ
[PR]



by suzukinikki | 2011-09-07 21:24 | 鈴木日記

倒れる

雲の隙間倒れる毎日
きり無く倒れつづけたことは
なんだか素敵な無駄な思い出
[PR]



by suzukinikki | 2011-08-20 11:34 | 鈴木日記

さかなのきもちと
かわはぎのかわを
くるんでなんだかおいしいかんじさ
かなたのきりと
くらめのさいふ
まぜたらなんだかわからない
くらくらしつつも
わかっているのは
うすあかいじゅーすが
おいしいということ
[PR]



by suzukinikki | 2011-07-13 07:43 | 鈴木日記

鈴木燦による日記
by suzukinikki
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧