鈴木日記

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




藤田の降らした雨

昨日藤田に会ったんだ

星野さんと結婚したんだってさ

良かったと思うよ

だから、怖いから帰るって

二十分しか飲めないでやんの

よかったと思うよ
[PR]



by suzukinikki | 2008-07-16 00:52

たいよう

それはさあ

光ってるって言えるのかよ

光って言うのはそんなもんじゃねーんだよ

だから、お前は光ってねーんだよ

ほいさっさ

気の行くようには、参りませんから
北のあいつは今でも握るぜ


ほいさっさ


樹暗示十度どきあんじじゅうあお

古い言葉さ
誰に分かると言うんだ

そうかい
お前わかるか
ならば友達
何人増えるか、そんな友達


そんなにはいらねえや


古井戸、まくしたてる

古井戸、まくし立てる
[PR]



by suzukinikki | 2008-07-15 23:18 | 鈴木日記

藤田の降らした雨

昨日藤田に会ったんだ

星野さんと結婚したんだってさ

良かったと思うよ

だから、怖いから帰るって

二十分しか飲めないでやんの

よかったと思うよ
[PR]



by suzukinikki | 2008-07-15 23:17 | 鈴木日記

たいよう

それはさあ

光ってるって言えるのかよ

光って言うのはそんなもんじゃねーんだよ

だから、お前は光ってねーんだよ

ほいさっさ

気の行くようには、参りませんから
北のあいつは今でも握るぜ


ほいさっさ


樹暗示十度どきあんじじゅうあお

古い言葉さ
誰に分かると言うんだ

そうかい
お前わかるか
ならば友達
何人増えるか、そんな友達


そんなにはいらねえや


古井戸、まくしたてる

古井戸、まくし立てる
[PR]



by suzukinikki | 2008-07-15 01:05 | 鈴木日記

銀色

その家には、何かがある。そんな気分だ。

 ダクト修理工の佐藤仁は、そう思えた。
[PR]



by suzukinikki | 2008-07-14 23:20 | 鈴木日記

記憶喪失意

今更でいい


三角定規の角に頭が刺さった

いや
三角定規の角で
頭を刺された


まそれはどちらでもだな


えと確か

いつだったかな

高校三年の春、僕は、どこでもそうであるような、古びた図書室の

いや

普通くらいの、それほど新しくはない学校のそれ程広くはない図書室で

とても古びた、ドストエフスキーか何かの、本を枕にして寝ていた

そしたら、その頃付き合っていた、目の鋭いバレー部の彼女に、三角定規で、頭を刺された。

記憶を無くし、そして、その後からは、そのこと付き合ったことがあることを僕は忘れていたし
誰も言ってくれなかった

きのう、その娘と偶然、会った。
ただの同級生だと思っていたのに、そう言われて

びっくりした

彼女は本気の目をしているような気がした。

だから今日、教会に行った


間違えたかな

いや

もしヘンな宗教の人だったらどうしよう

彼女を洗脳しよう

頑張ろう

そう思った

それも間違いか

まあいいや知るもんかだ



でも普通の教会だった。しかも、俺の友達の実家だし


へいきか
[PR]



by suzukinikki | 2008-07-13 23:21 | 鈴木日記

サイトウジカン

朝起きて
記憶を読み返していると

夜が来た

冷め切った震える君の右目

右目に力が入らないのと
君は疲れた時
三回に一回くらいの割合で

呟いた

ある日
台所で君は蜜柑を
五つ食べた

君の左の目が少し金色に輝いた
右目は相変わらず

青く震えていた


あの日の昼
君がぼんやり壁を撫でている頃

山田は渋谷で踊っていたし
田口は喫茶店で辞書を眺めていた

君は

田のつく人が好きなんだ

そんな僕も田中だよ

何故なんだろう

考えてもしょうがないと
君は言うけど

僕はずっと探すだろう

片手間で
[PR]



by suzukinikki | 2008-07-12 23:22 | 鈴木日記

カタカナサイタカサワヤカサヤカカ

カタカナサキミダレル
キミノアタマノナカ
サワヤカ
フリシテ
カタカナダイタカ

ダイテルモノガ
モノジャナイカラ
アナタノカビンニ
コノハヲ
ソエタヨ

チカチカヒカル
キミノヒダリテ
キラキラサセタノ
イッタイダーレ

ソイツハヤッパリ
アノギンヤンマ
ヤマガタニイタ
ホントノコンチュウ

カタカナダラケノ
キミガカワッタ

ナゼボクノタメジャナク
ムシノタメ

ソレモイイネトイイマシタ
[PR]



by suzukinikki | 2008-07-11 23:23 | 鈴木日記

当たり前ジャン

当たり前ジャン

は、何が?
いや、だからさあ、左側ににんにくあるでしょ
無いよ
それだよ。今右手に持ってるやつ
見えてんなら、ちゃんとお掃除してくれよ

いや掃除の話じゃないだろ

だから、なにがしたいんだよ

ファジイすぎるよあんたは
何ファジイ?
ファンタジュース飲む?
いらねいやい
あのさあ、

さっきから燃えてる
ああ知ってる

だからどうする
燃えてるから?

うん
そうだね


時間をかけて良いなら

何?



自然に消えるよ



そうだね
[PR]



by suzukinikki | 2008-07-10 23:25 | 鈴木日記

田中

昨日田中に会いました
とても奇怪な場所でした
田中が元気に言うことには
いつでもわたすつもりだよ

バケツ
ニンジン
ヒグラシ
フキ
ワサビ

いったいお前は何したいんだ
昔のよしみじゃダメなのかい


大河に飲まれた

記憶、その片隅に、頭に桜がくっついた。
魚を食っては、我慢をしたいと
何なら頭をぶつけるぞ
大根こんにゃくまだまだ出来るよ
沢蟹取れたら帰っておいで


二月もたっていることに
いまさら呆然とするんだ
だから今朝急に始める事にしたんだ
ミルク色の一月と
死んでしまえといわれたのだから
そうじゃないよと一応言っとく


だんだんだんだん脚から声が
聞えて今朝は泣き狂う


ビンゴだぜおっかさん
[PR]



by suzukinikki | 2008-07-09 23:27 | 鈴木日記

鈴木燦による日記
by suzukinikki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鈴木日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧