鈴木日記

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




-

雷がなって
気の向く動きで
遊びに行った
川崎大師に
頭と体はじんわり熱くて
風邪が身体を癒し始める

気の遠くなるような
毎日の災いを
忘れていいよって言っているのに、亀の子だわしの怒りに触れて
生まれ変わり
始めたら

興味の無かった身体の底から泉のような何かが湧き出るた
柔らかく暖かいその力によって
もうすぐ風邪が、ほら治る
[PR]



by suzukinikki | 2010-11-19 07:25 | 鈴木日記

サフランの無いこと

へー






赤色な仲間入りでは
判らなく鉈
キッカナって鳴く鳥の頑なに真緑な嘴の先、五ミリ

そんなー悔いねえ遊んでくれよ馬鹿みたいじゃんか

まあそーなんだがね
[PR]



by suzukinikki | 2010-11-17 19:29 | 鈴木日記

しりとり系

カサブランカ缶切り旅行打ち合わせ背伸び瓶詰め免疫力熊本トイレ連日追求憂さ晴らし
[PR]



by suzukinikki | 2010-11-16 18:44 | 鈴木日記

MJEA

真面目に村井を好きだと言った

確かにあいつは悪くない

俺もお前に恋してないし
お前も村井が大好きだ

俺は村井と仲が良いから
一緒に遊ぶ仲間になろう
[PR]



by suzukinikki | 2010-11-16 18:29 | 鈴木日記

3336933

片栗粉
楔打つ
狸寝入り

片栗粉の上、楔打つ男
頭は薄くて、胸板はあつい
転がり始めた片栗粉の粒
見逃してくれと
眠ったふりする
[PR]



by suzukinikki | 2010-11-16 18:13 | 鈴木日記

宝塚南口

観たとき聞いたら赤色紫
食わずに浮かべば向こうに茅野
[PR]



by suzukinikki | 2010-11-15 18:43 | 鈴木日記

昼休み

何かが出来たとき、なぜこんなことができなかったのかとおもう


多分、遺伝子的には、大概の事は出来るのだ。
[PR]



by suzukinikki | 2010-11-12 07:47 | 鈴木日記

-

しりとりでもしたらいいんじゃない

とその人は言った

流れ作業馬マガジン人物像嬉しさ最近金曜日瓶詰め眼鏡寝坊憂さ晴らし仕草様変わり力作空間干ばつ伐採最大大体

あったかいや

おやすみ
[PR]



by suzukinikki | 2010-11-10 07:37 | 鈴木日記

-

哀しみ二重に重なる嬉しさ
サナギの使いが
夜空を横切る
つまらんような
普通のような
言葉でいつも
流れ始める
桑の実食べては日中駆け抜け
朝から小判を数えてのけ反る
なんだか胸がくるしいのですか

知ったかぶりもできない知識さ

ああそうか、全部太陽の季節だ
だいたいいつも探してるみたい
もう少しあと少し後始末
終わりかけ

多文化に触れて金沢文庫

つまらん情けを自分に架けては

かささぎ乙女の素敵な民謡
重ねてかけては
あいさつをする

そういえば、いつだったか忘れたが、タヌキを観たとき左手に陰が降り積もっていた

こんな感じで呼び起こしたもの
今は役に立ってるか
判然としない

眼鏡を掛けたあの人の青春期


話を聞いた
[PR]



by suzukinikki | 2010-11-10 07:30 | 鈴木日記

粗い反物

ああそうかい
どうそうかい
すべて流してしまったんだ
快速急行乗って知ってる仕事のように
バスに逃れて廻ったんだ
狸の毛皮さわったんだ

ならば空から落ちたんだ
パジャマを着たら眠ったんだ朝から生えた恵比寿ビールを片手に片目に垂らしたら痛いさ


ジャンバルジャン叫ぶ痛む黒髪の男
音立て交わす金曜日の約束
[PR]



by suzukinikki | 2010-11-09 18:43 | 鈴木日記

鈴木燦による日記
by suzukinikki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鈴木日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧