鈴木日記

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




はなからあきらめてるからもういいやとおもっていた

へーあーそーかい良かったね
勝手にすれば良かったんだが
別の方向に勝手にしたためにうまくいかない時もあるんだよ

朝から晩まで駆けずり回る苦労と
朝から晩まで眠っている苦労は
同じなんだよ

ただ負けて悔しいだけだ

カッパになればよかったんだ

今はただ、
カッパに似てるとたまに言われるだけだ
今はただカッパになりたい

まあ今だけだとは分かっているさ
[PR]



by suzukinikki | 2011-02-23 17:35 | 鈴木日記

鳴る

カミナリが鳴っている

簡単なことである

みんなの思いをのせて

雷は鳴らない

記憶通りにみかんを食べて

今食べたことにする
[PR]



by suzukinikki | 2011-02-22 07:10 | 鈴木日記

3月

昨日降った雨がしとしとと鳴る音が今も聞こえている

金魚が川で跳ねている


君のいう通り僕は最初から間違ってはいなかったんだと思う
いつの頃だか
もう思い出せない

近未来の祝賀会は


開催中だ
[PR]



by suzukinikki | 2011-02-22 07:07 | 鈴木日記

比率

ひらひらまわる
子供の青い
広いお空が
回って見える

いつの間にかに
変わって見える
赤い果実が黄色に変わる

魚のように
廻って

太陽ぴかぴか
輝いて

ありきたりの感動を

見てきたかのように
[PR]



by suzukinikki | 2011-02-18 07:15 | 鈴木日記

かなりまずい

あさからこんなはなししていいかわからないけど

かなりやばすぎて
めっちゃ素敵になりそうなんだ
[PR]



by suzukinikki | 2011-02-16 07:48 | 鈴木日記

川菜

川のほとりに咲いているような
代わりに咲いてみたくなるような
そんな花があったのか
夕暮れ通りを歩いているから
カワハギ食べてみたら良い味したよな
子供の休みに合わせて来たよな
語り種になり調子に乗るよな
そんな感じに生まれてきた水
飲まれてはじめて気がついた


変わり種
里帰り
ツマミにりんご
代わりは箪笥

構いやしないからそごにおいどげ
がわらんがわらんお友達
ざんぐり頭にがんじゃぎ交わして
わぬしはどっがいええ男じゃね

がんむりづいだが
ぎゃんむりざいだが
どっらでんもがまわねざ
[PR]



by suzukinikki | 2011-02-15 07:38 | 鈴木日記

心の中にはなんにも無いんだ

僕の心にはなんにもないんだ

すっきりしてる
すっきりしてる


スッキリしすぎて素敵な感じだ





だまされた
[PR]



by suzukinikki | 2011-02-11 19:04 | 鈴木日記

日没

手紙が来たんだ

今にも踊り出しそうだ

愛するあの娘からじゃない
何かの懸賞でもない

手紙が来たんだ

今すぐ死んでも構わない

神様からではないよ
もちろん悪魔でもない


素敵な奴じゃ無いけれど
とても好きとは言えないけれど
僕が踊り出すのには
これ以上の手紙はない



手紙が来たんだ
今すぐ神になれそうだ

良い文章ではない

読んでも面白くないよ


手紙が来たんだ
今にも爆発するんだ
心も刺さない
身体も刺さない
面白くはない

爆弾なんだ


だけど僕が神以上に

なるにはとても丁度いい

わからないけどちょうどいい
[PR]



by suzukinikki | 2011-02-11 18:59 | 鈴木日記

かわりに

代わりになれちゃう痛みを抱えて
空港までは徒歩で行く
行ったらチケット持っていたから

北海道では
かに食べよ
[PR]



by suzukinikki | 2011-02-11 07:50 | 鈴木日記

夏は

暑い日と暑くない日と普通の日と肌寒い日で出来ている

何となく並べて
引っくり返すと冬になる

何と言っても変わりやしない
だからと言って季節は変わる
変わらないものは1つだけとか
言ってみるだけ格好をつけて
幾つかなんて分かりやしないし
知ったら少し

すっきりしただけ
[PR]



by suzukinikki | 2011-02-08 07:39 | 鈴木日記

鈴木燦による日記
by suzukinikki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鈴木日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧