鈴木日記

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




仕事

歩き方忘れてました

だから働くのです

転んで回って空をみて

寝るのです
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-23 07:58 | 鈴木日記

長さ

軽業師の名前はコリー
かわす事のできない毎日を

ミルク飲み人形
回る日々


後は書かずに長く想う
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-22 21:05 | 鈴木日記

逆上がり

君と僕の空いた隙間にあるもの
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-21 07:42 | 鈴木日記

高まる太陽

会場

一人の女がいる

何か自信があるようだ

ヨイドレの日々に響き重ねて光る比率を暇潰しにして
久々の朝日に干からびたこいつに
死んで行くダケデモ

どうでもいいだろ

心まで隠し
ハナから無いのに

背伸びしてみた

記憶もないなら

怒られて解る
事もあるしと
機密を守って
磨いてみたけど水の魅力に耳を揃え
ミシガンの川に流してみたのは
未来像をば
描いてみようか
変わった眼鏡にてをかけて思う

勝手に絡んで仮と瑠璃図民
肩書き河原町駅

アンダーグラウンド

あまねく鳥の隣の東京
近所にあるのは繰り返しの時計屋

夜間に左手科さぬ高飛車
野球がだけどとにかくだったらねぇやっぱり
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-21 07:35 | 鈴木日記

草刈り

草草草刈りをしていた
朝の暗さによどんだ気持ちで

光っている何かもいるけど
今は淀みを観察してみる

ああそうかもうそうか

わかった変わった桧のなにかが
カンサンギンクルタバンサマンサ

なんかとなえりゃ
とりあえず動く
カンタンシキンサクタントカイワレ
筋肉なんかもわりといいやつさ
くらくらしてしまっているのが
まだ分かってなくても磨いて

よし次だ
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-19 07:43 | 鈴木日記

草むら

草むらに隠れて
独り言を言う

伝えるべきことなんかないと

だけど、ここに記してみるのは
少しは多少は緊張するから

朝日にそびえ立つ

あのビルは昼も夜も
立っているのはなんのため

ためなどどうでもよかったんでしょ

説明要する世界が終わって
説明考えてた自分も終わった

あいつもそいつに気付いているから

一月ばかり休んでいるだろ

どんな言葉といつの時代か

休める空気はもう青じゃない

重なる気持ちはもう明日じゃない

否定も肯定もそろそろ
じゃあねまたねにしましょうか

はなからどんな気持ちも無くて
ただただ楽しんでみたけど

それすらふわふわしているみたい

ただただ、幸せ与えてみたいの
ああそうなんだ
勝手にやれば

勝手ついでにご飯を食べた
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-19 07:37 | 鈴木日記

くわばら

くわばらいってる人の横で
逆さま唱えて楽しくなってた
今はそこまで乗れない感じと

なってはいるけど次じゃないのさ
やっぱりはなから、あんまりだったよ
辿り着けてないことが明らかになっただけ


さてはてさいはて何をしようか
考えることも関係ないなら
比べてしまう心得忘れてました

まあどれもどうさ

これもあれさ
だからさらば

いつも何かと
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-19 07:19 | 鈴木日記

名前は適当

川上は朝から笑っていた

砕けたリンゴの種が歯に挟まっている
隣の女の人はなんだか居心地悪そうにしている

そうなんだ

と思った
[PR]



by suzukinikki | 2011-12-09 07:11 | 鈴木日記

鈴木燦による日記
by suzukinikki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鈴木日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧