鈴木日記

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




かたかた

カタカタマカロニ古巣にゃ帰るさ
カタカタ皿まで待たずに帰るさ
サカサカ殺気を放って見るけど
ミタミタ見たんだそれはおめでとう
食らったそぶりのクハッたセブリのクショったつまりは羽を伸ばすだけ





そして

深川
[PR]



by suzukinikki | 2013-12-22 21:25 | 鈴木日記

土曜日

昨日見たすべての事

わかりすぎた未来の事
食われたなんだと気の向くままに空を飛ぶ将来の事
けれども遊べば見えてくるもの
たにしにラッパにカワウソかわして
それからそれから
すぐにわかるもの
河井に田中に山田に佐藤
そしてキリギリスの姿形に
とらわれ朝日ににんにくをあわせ
ああそうかどうだこれがと
芸術かぶれとわかっているけど
やらねばならないグラビア見ながら
いったい君は何を思うのか
小説見ながら何を思うのか
クライマックスくらいはいつでも
訪れている時のまんまで
だから一昨年の春の始めに
暗号化してた日常の暮らし
いまも解けずに開放ささやく
甘い雨具と雨雲雨戸に雨水雨漏り甘んじてわかる
動きすぎて行く時も
見られず地下鉄の通路を走り
抜けるトンネルその先に石田
あいつの心も忘れないでいるよ
あれから騒ぎに巻き込み始めた
買われたつもりも証拠もないまま
気楽に飛び込む変わりもないから

切り抜ける切り開く日々のお魚
食べられる食べ過ぎる意味のない日々

そうして明後日まわって行った
昨日のガリバー、カリキュラムこなして
クリスマスイルミネーション点きすぎて夏みたい
真夏のクーラークラクラしている
お下げの髪型そろそろ飽きたら
方程式にはかなわないなと
いってる側から勝ち始めていた
狂った捻った日々が新しく
カラット晴れた空に戯れる
何度目の正直か数えたら嘘だった
正直は掘り下げりゃどうせ嘘が混ざる
嘘は掘り下げなくても底が浅目である

浅いが悪いか深いが悪いか
田中に聞いたらだいたい分かるし
田中がいなけりゃそのうちわかるさ

残業残念残暑に残高
残ればいいのかみんな知っている
組み換え組み立て組み合わせ
誰かと一緒もまあ悪くない
クライミングスライディングトレーニング繰り返し
最近成金あら賃金
とりあえず意味もなく韻を踏めばOK
オープン当分半分倒産
意味わからなく意味わかりすぎる
意味かわりなく君変わり過ぎ
染み果てしなく
透明に広がる
終わるつもりなく
街に森はなく
セラミックセラピーを受けよう
そう言って受けを狙うも当然スベるだけ
滑り始めた山の何かは海の中道とおって行けたか
変わり始めたいそれも高尾の山において行け
それがいいから





そして海
[PR]



by suzukinikki | 2013-12-22 21:23 | 鈴木日記

鈴木燦による日記
by suzukinikki
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鈴木日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧