人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木日記

ダグラス

タクラマカン砂漠にいってみました
予備知識もないまま頭の中で


勝手にワルツを踊って砂に
足をとられて埋もれて死んだ
現実ではない頭の中で何度死んでも悲しくないけど
みんなそのうちしんでゆくから
こころがざわめいてきたりもするけど
こころのなかではなんどもしんで
そのつどなんどもよみがえる
かわさきかわごえどこでもいって
エジプトあたりはもう慣れたみたい
朝から晩までくるくるまわって
隅から隅まで歩き回って
見る触る叩く笑う
聞く変わる固く思うのですが
いっぱいなんだか知ってるつもりで
一杯酒を飲んでみる

食われたくたばるせかいの代わりか朝まで騒いでみてもよいのか
変わらず柔らかな目をするつもりで
違っていてもかまいやしないさ
さかのぼる時計の針を眺めて
美容室の鏡に映す用意がすんだら

そろそろ頭の体操終わり
キャッチーな魚をキャッチしてみる
腐らせたら美味しくなる何かを作って
腐らせたら美味しくなる人と挨拶
する、しないは肩の懲り次第
騒がぬ言葉を静かに聞き取る
訳もなく分け隔てせぬように
回る変わらぬ日々をたたきわる
あっそうへーそう
隣で走るか
へーそう助走はし過ぎない方向で



うーん
いまいち


失礼しました



by suzukinikki | 2014-09-10 12:42 | 未分類

鈴木燦による日記
by suzukinikki

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧